So-net無料ブログ作成
検索選択

8/26(土) 遠軽駐屯地でヘリコプターUH-1に体験搭乗 / 第22回記念 えんがるコスモス開花宣言花火大会ライブ [ライヴ]


IMG_8125.JPG

おはようございます!
昨夜はライブあとに無事旭川まで移動、ただいま遠軽へ向かえております。

今日は
遠軽駐屯地でヘリコプターUH-1に体験搭乗させていただきます!
その後、花火大会で唄います♪

IMG_8119.PNG

来月にはコスモスフェスタでも唄わせていただし、開花宣言でも唄えることを嬉しく思います[手(チョキ)]?

遠軽皆さん、よろしくお願いしますヽ(´▽`)/[ムード]

***************
8/26(土) 第22回記念 えんがるコスモス開花宣言花火大会 
[時間]児玉梨奈ライブ18時頃、花火19:30~20:30
[会場]北海道紋別郡遠軽町 せせらぎ広場
花火前に2曲ほど唄います♪

***************
9/10(日)太陽の丘コスモスフェスタ2017@遠軽町
[時間]9:00~17:00
[会場]太陽の丘えんがる公園虹の広場(北海道紋別郡遠軽町大丸70-1)
[出演時間] 10:30~11:00自衛隊音楽隊演奏、11:00~11:30児玉梨奈 午後~May J、こおり健太
自衛隊音楽隊皆さまのステージでも2曲ほどご一緒させていただきます♪

***************

IMG_8126.JPG


本日8/21(月)第47回ひがしかぐら花まつり HBCラジオ収録放送 [ライヴ]

DGnJN4BVwAMD4tp.jpg

本日8/21(月) 第47回ひがしかぐら花まつり HBCラジオ収録放送

8/21(月)HBCラジオ 道北ローカル
20:00~21:00放送

先日行われた『第47回ひがしかぐら花まつり』の様子が本日ラジオで放送されます♪

花のまち・東神楽。
花まつりということで私は
・あさがお
・花時
を唄わせていただきました♪

DGnJN4AUIAAWiOR.jpg

IMG_7868.JPG

音楽の大先輩方
野口五郎さん、足立祐一さん(DEAD END)、松村和子さんとご一緒させていただきました♪
ステージ写真は足立祐一さんが撮ってくださいました!
とってもとってもステキな先輩でした…!

東神楽街は6月にもお世話になり、その時は土砂降りでしたが…
この日はその分も?!
そして司会をされていたHBC加藤アナウンサーと私で両方が雨男・嵐を呼ぶ女の
マイナスかけるマイナスで晴れに?!

IMG_7869.JPG

いえいえ、会場皆さんのお蔭ですね。
晴れ空の下、また皆さんとお会いできたのもとっても嬉しかったです(^^)

DGnJN4BVYAAkEdH.jpg

さすが花のまち、出演者全員にそれぞれをイメージしたお花が贈られました。とっても嬉しい☆

東神楽皆さま、一緒に出演させていただいた皆様、HBC皆さま、
そして会場でお会いできた皆さま、ありがとうございました♪

DGnJN4CUMAELkxE.jpg

ラストは華々しい花火が花のまちの空に上がりました☆

IMG_7870.JPG

IMG_7867.JPG

放送は今夜20時!是非聴いてください!!


8/6(日)第47回ひがしかぐら花まつり
https://www.town.higashikagura.lg.jp/docs/3977.html

S__102334469.jpg


わー!! [奏]

わー!!
ってなってる心境を画で。

とにかーく走る!!

皆様に感謝をこめて♪

IMG_7672.JPG


8月19日(土)田んぼアートフェスティバル♪ [ライヴ]


IMG_7671.JPG

【8月19日(土)田んぼアートフェスティバル】

明日は田んぼアートで唄います♪

IMG_7669.JPG

IMG_7667.JPG

IMG_7670.JPG

昨年米の曲をつくらせていただいたことからもっと米の事を知りたいと
JAたいせつ青年部皆さんにお世話になって
昨年の稲刈りから、種まき、測量、田植えまで
皆さんにお世話になり田んぼアートの一年を一緒に体験させていただきました!
その想いも込めて唄います♪

私は16時45分〜です!

写真は半月前くらいに撮ったもの。
素晴らしいアートになっています☆
絵は今年50周年を迎えた旭山動物園の動物園たち。
私は向かって右のレッサーパンダを測量&田植えしました!

IMG_7670.JPG


8月18日‪JR旭川駅構内で児玉梨奈のオリジナル曲放送♪ [another]


IMG_7662.JPG

8月18日‪JR旭川駅構内で児玉梨奈のオリジナル曲放送♪

IMG_7663.JPG

‪本日!JR旭川駅構内で児玉梨奈のオリジナル曲が掛かっています!
‪駅に行かれる方は是非耳をすませてみてください♪

現役の駅員さんで通称DJ車掌のご縁。
ありがとう!
東口の旭川彫刻美術館ステーションギャラリー付近にて放送が確認されています♪

IMG_7664.JPG

駆け抜ける夏 [another]


一昨日の晴天天塩ライブもありがとうございました…!‬
‪嗚呼。走馬灯のようにめぐる夏。‬
‪何から描こうかな。
昨日や夏の色々、アウトプットすること沢山ありますm(_ _)m‬

お墓でも手を合わせられました。
なんで遺伝子のそこを継いだのさ?!と、ツッコミを入れたい事もある。
それも含め巡って逢ってきた今は継がれてきたもの。
3秒以上同じ場所に居ない私に対し、「この子は怪我するから、保険に入っとけ」と、母へ言ったじぃちゃんも向こうで相変わらずと笑っているはず。傍らでハラハラしながらばぁちゃんは見ているはず。

‪水鉄砲はどうしてあんなに無心になれるのか。楽しいじゃないか!!
なんで持ってるんだ、マスジ兄さん。
‪水戦勃発。アホ毛を立てながら唄いました。‬

帰り際は軽快に走り、くぼみ?に足が引っかかり豪快に一回転して空を見ました。
受け身だったらしく元気です(笑)

007風?

IMG_7631.JPG

‪photo by エビナマスジ @天塩川‬

ただ、ただ 今を [another]

IMG_7347.JPG

〜8/15(火)「生きとし生けるもの」科学館サイパルプラネタリウム特別番組
全日18時45分より上映

雨にも負けず沢山のお客様がいらしてました!さらに広がる作品になっている後半戦。

こちらで予告編が見れます!
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=768300776682133&id=458957450949802

予告編でもご一緒させていただいた私のオリジナル曲『ISLAND』
実は昨年この映画を観た時から私の中ではどこかでずっとこの曲がリンクしてました。
元々は歌詞がある曲で
消えることのない描いた場所、前からずっと知る還る場所の意味も込めています。
だからびっくりしたのが、今回の上映最後でそれにピッタリなシーンと重なってていたこと。ハッとなりました。監督にやられた…!
この曲ができた当時は、私自身も必ずその場所に還る。絶対に。という意志を込めて描いていました。
ただ、ただ、今を生きる
そんな作品と一緒させていただけたのは本当に嬉しいです。

IMG_7348.JPG

色々急ピッチで進んだので、本当にギリギリまで必死でした。
ただ、ただ、唄って弾いて爆笑した数日でした。

それをギリギリまで作品に入れてくださった監督、お世話になった皆さま、ご覧下さった皆さま、
ありがとうございました。

IMG_7349.JPG

曲のイメージ画は海越しの利尻島。
今日はその利尻島が見える天塩から、最終日を想い唄います♪

「一度限りの永遠」
最終日、是非観に行ってみてください…!

---------------------
8月11日~8月15日
映画「生きとし生けるもの~サイパルプラネタリウム・バージョン」上映
[日時]8月11日~8月15日 夜6時45分?(30分程)
[会場]旭川市科学館・サイパル
旭川市宮前1条3丁目3番32号
電話番号: 0166-31-3186

[料金]プラネタリウム一回[>]?大人300円、高校生200円、中学生以下無料
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/science/06/p002414.html

※プラネタリウムをご覧になる方は、次の料金を自動券売機に入れ、当日のチケットを受け取ってからご入室ください。
(中学生以下の無料の方も必ずチケットを受け取ってください。)

映画「生きとし生けるもの」
http://1dream.jp/alifeline/index.php

旭川科学館サイパル
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/science/index.html

IMG_7152.JPG

---------------------


8月13日(日)まで旭川アッシュアトリウムにて自衛隊旭川地方協力本部の写真展開催中! [another]

IMG_7246.JPG

8月13日(日)まで旭川アッシュアトリウムにて自衛隊旭川地方協力本部の写真展開催中!

IMG_7248.JPG

IMG_7247.JPG

グッズがあたる自衛隊クイズ、なりきり自衛官コーナー、装備品展示など、たくさんの企画もあります!
開催時間12時~18時(※13日は17時終了)

IMG_7249.JPG



8月15日(火)「第42回天塩川港まつり」
こちらでも地本皆と一緒に参ります!
昨年も一緒させてもらいました、稚内出身シンガーソングライター・エビナマスジ君とのステージです♪

IMG_7250.JPG

IMG_7251.JPG

募集・広報ブースも開設。
なりきり自衛官コーナーや自衛隊グッズプレゼントなどもあります!
児玉梨奈広報大使グッズ・うちわが届きました!
写真は天塩の矢野さんが撮ってくださった素敵な一枚。
是非ゲットしてください!

IMG_7252.JPG

IMG_7253.JPG

会場:天塩郡天塩町 天塩川河川公園
時間:12時~16時

自衛隊旭川地方協力本部HP
http://www.mod.go.jp/pco/asahikawa/

8/11(金)〜8/15(火)「生きとし生けるもの」科学館サイパルプラネタリウム特別番組、初上映日 [another]

IMG_7183.JPG

【8/11(金)〜8/15(火)「生きとし生けるもの」科学館サイパルプラネタリウム特別番組、初上映日】

全日18時45分より上映

映画「生きとし生けるもの」
http://1dream.jp/alifeline/index.php

沢山の人が並び会場に入って行きました。
初日今津監督の挨拶でスタート。

IMG_7182.JPG

会場には今回の映像に携わった皆さまも駆けつけていました。

本編の映像と、特別番組用の新しい映像も沢山入ったバージョン。
マガンが一斉に飛び立つシーンや降り注ぐ星空とそこに生きるものたちが頭上いっぱいに映し出されるプラネタリウムという会場はまた映画館とは違った迫力があります。
そして、ラストに映像・ナレーション・私のオリジナル曲・ISLANDが合わせられたシーンは監督にやられたと思いました。泣ける。
ありがとうございます。

IMG_7184.JPG

〜8/15(火)まで
全日18時45分より上映
お盆休みは涼しい科学館で!
お一人で、友達と、ご家族で是非観てください♪

IMG_7186.JPG

IMG_7185.JPG

IMG_7187.JPG

期間内に私もひょっこり参ります。

---------------------
8月11日~8月15日
映画「生きとし生けるもの~サイパルプラネタリウム・バージョン」上映
[日時]8月11日~8月15日 夜6時45分〜(30分程)
[会場]旭川市科学館・サイパル
旭川市宮前1条3丁目3番32号
電話番号: 0166-31-3186

[料金]プラネタリウム 一回大人300円、高校生200円、中学生以下無料
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/science/06/p002414.html

※プラネタリウムをご覧になる方は、次の料金を自動券売機に入れ、当日のチケットを受け取ってからご入室ください。
(中学生以下の無料の方も必ずチケットを受け取ってください。)

映画「生きとし生けるもの」
http://1dream.jp/alifeline/index.php

旭川科学館サイパル
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/science/index.html

IMG_7145.JPG

---------------------

IMG_7188.JPG

旭川情報誌・ライナーの8/8発刊4面にも紹介されていました!


8/11(金)-8/15(火)「生きとし生けるもの」科学館サイパルプラネタリウム上映 [another]

IMG_7152.JPG

8/11(金)-8/15(火)「生きとし生けるもの」科学館サイパルプラネタリウム上映

IMG_7140.JPG

IMG_7141.JPG

映画「生きとし生けるもの」
http://1dream.jp/alifeline/index.php

本日より上映の科学館サイパルプラネタリウム特別番組バージョン
私も音楽で参加させていただきました。
私のオリジナル曲『ISLAND』インストゥルメンタルバージョンと
小津雅邦さん作曲の映画内の曲を
ボーカル・ギターで演奏させていただいてます。

2017年6月3日より公開となった映画『生きとし生けるもの』
長年旭山動物園のポスター写真などを手がけてきた北海道在住の写真家今津秀邦が初監督を務めた渾身のドキュメント。北海道で生きる様々な命の証を、感性豊かに心に刻み込む。
(映画HPより引用)

本日初日は今津監督の挨拶もあります!
私も会場に参ります♪

---------------------
8月11日~8月15日
映画「生きとし生けるもの~サイパルプラネタリウム・バージョン」上映
[日時]8月11日~8月15日 夜6時45分より(30分程)
[会場]旭川市科学館・サイパル
旭川市宮前1条3丁目3番32号
電話番号: 0166-31-3186

[料金]プラネタリウム一回→大人300円、高校生200円、中学生以下無料
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/science/06/p002414.html

※プラネタリウムをご覧になる方は、次の料金を自動券売機に入れ、当日のチケットを受け取ってからご入室ください。
(中学生以下の無料の方も必ずチケットを受け取ってください。)


映画「生きとし生けるもの」
http://1dream.jp/alifeline/index.php

旭川科学館サイパル
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/science/index.html

IMG_7145.JPG

---------------------

音源制作中はイメージを膨らましながら映画を見ていて、気づいたらラストまで見入ってしまったことが何度もありました。

IMG_7147.JPG

本編で誘い人として映画冒頭とラストで語られている津川雅彦さんも舞台挨拶では感極まって声を詰まらせる程の思い入れがある映画です。
また高橋はるみ北海道知事も北海道を代表する映画とし、北海道をあげて応援しています。

IMG_7146.JPG

映画で音楽をつくられている小津雅邦さんは先日のサッポロファクトリーで行われた北海道150年ステージでの曲も作曲され、その曲でもボーカルとギターも担当させていただきました!
youtubeでも公開されています♪

北海道150年PR映像
https://youtu.be/3dbDGfyExus

映画「生きとし生けるもの~サイパルプラネタリウム・バージョン」
本編にはない特別映像も組み込まれ、北の空の下、ただ今を生きる様々な命が描かれています。

IMG_7148.JPG

夜の科学館もワクワクする雰囲気満載。

IMG_7142.JPG

IMG_7143.JPG

IMG_7144.JPG

是非来てください!

IMG_7139.JPG