So-net無料ブログ作成
検索選択

7/24ライヴ情報更新 [ライヴ]

--------------
札幌市の家庭から出るスプレー缶・カセットボンベの排出ルールが変更になることの周知CM公開

札幌市の家庭から出るスプレー缶・カセットボンベの排出ルールが変更になることの周知
穴をあけないで、透明または半透明の中身の見える袋(無料)に入れて、「燃やせるごみの日」に出すようにルールが変わります。
この15秒CMソングの作曲・唄・ギターを担当させていただきました♪



札幌市内ではこちらで流れます!
是非チェックしてください♪
チカホ:6/3~7/28(土曜更新)
SABRO:6/5~7/30(月曜更新)
HILOSHI:6/5~7/2(月曜更新)
LC:6/1~7/31
ポラリス車内:6/1~7/31
戸籍住民課モニター:7/1~7/31

--------------
青果連・旭川産野菜に児玉梨奈シール
青果連さんで扱っている旭川産野菜に児玉梨奈モデルのシールを貼ってくださり出荷中です!

旭川→旭川駅前イオン、スーパーアークス、コープさっぽろ永山店
札幌→マックスバリュー、アークス
網走
利尻→畠山商店
などなど、目撃情報が入っております。
北海道内・日本中を旭川野菜と駆け巡ります♪♪
是非探してゲットしてください(^^)v
そして、見つけてくださいましたら教えてくださいm(_ _)m

IMG_4220.JPG

--------------
6月25日発売「グラフ旭川7月号」掲載

?旭山動物園開演50周年記念?
未来へ受け継ぐスピリット
7ページ?
特集の巻頭ページに掲載してくださいました!

http://www.graph-as.com/page/index.html

19437363_810483895793300_1046007760498754910_n.jpg

--------------
7/28(金)ポールスター札幌 SUMMER BEER FESTA 2017 & MUSIC Friday

【児玉梨奈出演】6/30、7/28、8/25 ※プレミアムフライデー
【時間】①18:00~ ②19:30~(各30分ほどのステージ)    
【演奏会場】ポールスター札幌(札幌市中央区北4条西6丁目)
    6/30→1F WOOD TERRACE(ウッドテラス)
    7/28、8/25→4F STAR TERRACE(スターテラス)
【入場】入場料金なし、要オーダー。お得なチケットもあります(下記記載)

ポールスター札幌 SUMMER BEER FESTA 2017
販売期間 2017年6月1日(木)~6月30日(金)
チケット料金 <1冊>3,000円
内容 500円券6枚+300円分プレミア券
販売場所 1Fレストラン(Dining&Bar 179)

ポールスター札幌 SUMMER BEER FESTA 2017
http://www.polestar-sapporo.com/beerfesta2017/

19510679_811120595729630_7629815735575523981_n.jpg
--------------
7/29(土)永山屯田まつり@旭川市永山
児玉梨奈出演時間13:00~14:00 
※当初予定されていた時間と異なります。大変申し訳ございます。何卒よろしくお願い致します。
永山交流センター前特設会場(旭川市永山3条20丁目)

弟31回永山屯田まつり 7/28・30
http://eiyasa.main.jp/

20106280_820695468105476_6409037869659798989_n.jpg

S__102416387.jpg

--------------
8/3(木)旭川夏まつり―/第37回(平成29年)旭川観光顕功奨励賞表彰式
[時間]午後6時開会
[会場] 旭川夏まつり開会式会場~旭橋河畔( リベライン旭川パーク)
http://www.asahikawa-park.or.jp/park/sports/kasen.html
[旭川夏まつり]http://www.ccia.or.jp/event/summer_fes/

一般社団法人 旭川観光コンベンション協会
http://www.atca.jp/

第37回(平成29年)旭川観光顕功奨励賞を受賞しました!
光栄なことに授賞式に出席させていただくことになりました。
旭川夏まつりのオープニング、花火大会前に授賞式があります。
ご都合合いましたら是非来てください…!
※ライブはありません。

--------------
8/4(金)JAわっかない

[会場]JAわっかない駐車場特設ステージ
詳細後日。児玉梨奈は18:30~19:30内での演奏を予定しております。

JAわっかない
http://jawakkanai.jp/

--------------
8/6(日)第47回ひがしかぐら花まつり
【イベント開催時間】10:00~21:00
【歌謡ステージ時間】19:30~21:00
【出演】ステージゲスト『野口五郎、足立祐二、児玉梨奈』、特別ゲスト『松村和子』
【会場】義経公園内特設会場
【問合せ】0166-89-2114(ひがしかぐら花まつり実行委員会事務局)
https://www.town.higashikagura.lg.jp/docs/3977.html

S__102334469.jpg


--------------

ご予約・お問合せ
rimaman@hotmail.co.jp

児玉梨奈Facebookページ
https://www.facebook.com/rinarinakodama

児玉梨奈twitter
https://twitter.com/k_rinarina


+* .。*゚+.*.。 ゚+おしらせ..。*゚+ .。゚+..。゚+.

Surroundjake.jpg

【Surround】
2014/11/29 On Sale
児玉梨奈

1. Surrounding (from 2010.8.29)
2. うさぎ (from 2010.9.29)
3. One chance of journey (from 2010.10.29)
4. 好きなこと (from 2010.11.29)
5. 心 (from 2010.11.29)
6. メッセージ
7. 涙のち晴れ (since 2011)

¥1800-(tax in)

2010年から走りだした児玉梨奈の音の世界。4ヶ月連続リリースで人気を得た曲が、リマスタリングを経てここに完成。
月にだって飛べる!そんな彼女のスタートラインを知ることができる「取扱説明書」のような一枚。

※2010年4ヶ月連続リリースCDを全コンプリートしてくださった方にはご購入時にプレゼントがあります。
ノベルティ、または4作分の帯を会場へお持ちくださいませ。


GetAttachment.jpg


【花時】
2014年5月1日リリース
全3曲 + ボーナストラック1曲
・花時
・あさがお
・満月鏡
・ボーナストラック 風の川(弾き語りver)
税込 1,000円

amazonからのご購入→

+* .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。゚+..。゚+. .。゚+..。゚+ ゜*。 。


♪2013/1/27♪
536 depth(企画CD) 【あてどない日常に辿る心象風景のフロウ/ LOOPS】¥500 リリースしました!

チケット:お店・チケット販売箇所、メールにて承ります。
チャージ:お店カウンターなどで受付

+* .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。゚+..。゚+. .。゚+..。゚+ ゜*。 。20106280_820695468105476_6409037869659798989_n.jpg
トラックバック(0) 

7月22日(土) サマーフェスタ2017 in 洞爺湖 [ライヴ]

【7月22日(土) サマーフェスタ2017 in 洞爺湖】

IMG_5981.JPG

洞爺湖遊覧船乗り場前特設会場
開催時間 11:00~21:30
http://www.laketoya.com/news/240.html

18:30〜英祐一
19:15〜児玉梨奈
20:00〜藤井惣元
20:45〜ロングラン花火大会

司会進行役は同じ旭川出身の小橋亜樹さんです♪


IMG_5982.JPG

トラックバック(0) 

陸上自衛隊遠軽駐屯地創立記念66周年前日祭 [ライヴ]

IMG_5876.JPG

一昨日は遠軽駐屯地創立記念66周年前日祭にて唄わせていただきました♪
晴天遠軽!

IMG_5880.JPG

IMG_5878.JPG

遠軽駐屯地音楽隊皆さんの演奏でも唄い、隊員皆さんとオリジナルすぎる恋ダンスも踊りました(^^)v
暑い中隊員皆さん、ご家族皆さんとの乾杯は最高でした!!
一足先におめでとうございます☆
そしてやっぱり…!素晴らしく見事に綺麗に片付けられ撤収は早かったです…!

IMG_5874.JPG

IMG_5875.JPG

今日は記念行事当日…!スタートしました!!
是非行ってみてください^_^

posuta.jpg

お世話になりました遠軽駐屯地皆さま、旭川地方東さん、ありがとうございました?
遠軽は今年のコスモスフェスタでも唄いに行く予定です♪
楽しみだヽ(´▽`)/

トラックバック(0) 

永山小学校2017年度初ドレミタイム&6月20日北海道新聞・朝刊掲載 [ライヴ]

IMG_4532.JPG

昨日は母校の小学校へ。
今年120周年を迎えるにあたり私が作詞・作曲をしつくらせていただいた合唱曲『風の子』を、今年度1年生から6年生に初ドレミタイム(全校で合唱をする授業)で、唄い届けてきました♪
ピアノアレンジ・伴奏は同じ母校の増田明宏先輩。
音楽の先生・吉岡先生がコーラスパートを唄ってくださいました。

IMG_4535.JPG

昨日の様子が北海道新聞、本日6月20日の朝刊・上川版の面で掲載されています♪
増田先輩、吉岡先生についても記載されています。
是非見てみてください(^^)

IMG_4534.JPG

学校には『風の子』の歌詞(ここから若干改正あり)を掲示してくださっています♪

同じ永山っ子であり、育った学び舎の情景と永山の風景を浮かべ、昨年沢山素晴らしいうた声を聴かせてくれた皆を想いながらつくりました。

IMG_4531.JPG

IMG_4530.JPG

この曲を唄ってくれた皆が、卒業した後にどんな事があってもこの学び舎での事を思い出して、元気に駆け抜けていく風の子のようであってほしい
そんな願いを込めています。

風に(風に) なって(なって)
は、追っかけになっていて
元気な風の子が手を繋ぐように唄って欲しいと思います(*^_^*)

聴いてくれた永山っ子みんな、お世話になりました先生皆さま、吉岡先生、増田先輩、ありがとうございました…!

皆がこの曲を好きになって楽しんで力一杯唄ってくれたら嬉しい…!

IMG_4533.JPG

ドレミタイムの前には体育報告会。
これから大会に出る皆がベストを尽くせますように…!ヽ(´▽`)/

IMG_4529.JPG



トラックバック(0) 

6/17(土) ASAHIKAWAベジアートコンテスト@旭川・北彩都ガーデン [ライヴ]

6/17(土) ASAHIKAWAベジアートコンテスト@旭川・北彩都ガーデン

旭川商業高校・商業研究部主催のイベント。
私モデルの野菜シールを作ってくださった旭川青果連さんも協力されています。
今日は野菜アートコンテストが行われます!
イベント開催は13:00〜14:00過ぎ。
私も13時40分くらい〜2曲ほど唄います♪
会場は北彩都ガーデン(旭川市宮前2条1丁目)
是非遊びに来てくださいヽ(´▽`)/♪

シールがついた野菜は旭川市内では
スーパーアークス、コープ
札幌では
スーパーアークス
で、発見されています!
全国に出回っておりますので情報ありましたら是非教えてください♪

IMG_4220.JPG


トラックバック(0) 

どこまでもブルー [ライヴ]


18194589_776089339232756_8642906420063821820_n.jpg

4月29日(土)AIR-G' Blue Earth Project『MOVE洞爺湖2017』ステージ

今年もお会いできた皆さま、札幌や遠くより来てくださった皆様も感激でした!!
お世話になりましたAIR-G'皆さま、洞爺湖皆さま
ありがとうございましたm(^^)m

18199362_776089415899415_563570819748896469_n.jpg

18157337_776090052566018_7767834825169606178_n.jpg

数年お世話になっているこのイベント。
この日は今までの中で一番晴れ晴れとしていて春の洞爺湖ブルーが全開でした♪
一緒に連れて行った児玉梨奈×自衛隊旭川地方協力本部グッズのバッジは大人気で200程あったバッジもどうにか足りました…!

18194613_776090142566009_2888106320436568262_n.jpg

18222656_776089912566032_1206134311965548403_n.jpg

18194137_776090492565974_7117191752311674856_n.jpg

2000年の有珠山噴火から17年続けられてきたMOVE洞爺湖。
湖畔の清掃をしたり皆で花を植えます。
昨年からみて親子連れが増えたなぁという印象。
今年は桜がつぼみでしたが、きっと今頃は咲き出した桜たちと一緒に皆が植えた花が湖の青と揺れていると思います。

18198496_776090792565944_1239918805639505775_n.jpg

このイベントではCD『花時』の先行発売もさせていただいたステージ。
CD歌詞面の写真は明け方の蝦夷富士を望む洞爺湖を撮ったものを使いました。
イベントで知ってくださってから札幌までのライブに来てくださった方や、
作品など等楽しみにしていてくださる皆さんに本当に感謝です。
がんばろう。

18193900_776090649232625_5083775527491660564_n.jpg


18199146_776090249232665_1703738270665240356_n.jpg

洞爺湖は今年も夏フェスで行きます♪できればアニフェスもまた唄いにいきたいと調整中です…!(> <)
今回お会いできなかった皆さまも次回お会いできるのを楽しみにしています(^^)v

18221603_776091059232584_3374813759842875495_n.jpg

18221781_776090282565995_1431784155533322318_n.jpg

18221920_776090402565983_2110771021487952176_n.jpg

18193770_776090342565989_7379302540400489570_n.jpg

18222049_776090545899302_6733476904491097135_n.jpg

18193856_776090869232603_6233931252298035075_n.jpg

18222365_776090195899337_4649365432168736001_n.jpg

道中も晴れ渡る空が一日続き、まだ残る雪景色と青空のコントラストが洞爺湖からどこまでも続いていました。

18194623_776090979232592_6630431372816416621_n.jpg

18199205_776091035899253_45981976643681687_n.jpg

18268449_776091232565900_6668104103273427531_n.jpg

18221630_776091275899229_1468345396533648883_n.jpg

18199329_776090015899355_3471710118802845076_n.jpg



18268400_776090835899273_6681768468546658068_n.jpg



トラックバック(0) 

4月29日(土)HBCラジオ『シンセンラジオステーション』放送♪ [ライヴ]

C-VJlfzWAAIUnB9.jpg large.jpg

4月29日(土)HBCラジオ『シンセンラジオステーション』
毎週土曜日20:00~20:30放送
パーソナリティ・松田イッシンさん

別の打ち合わせ後から「やっぱりパッションだよ!!」とお話しながら収録の打ち合わせに来た松田さん。
パーソナリティであり、札幌テレビコマーシャルの株式会社シンセン『創長』である松田さん。
ラジオ冒頭からも、そこから行くんだね?!という入りでの収録がスタート。
松田さんとは南極料理人・西村淳さんからのご縁。
そのお話のくだりなども番組内で出てきます(^^)

新しくなったシンセンさんの会社は新鮮な風がいつも吹いているようなアイディアがどんどん生まれそうな空間。
居るだけで楽しくなります♪
あのCMソングを聴いて育ったじゃないか!!という曲も創られていて本当に感動。
願って意志を強く強く伝えること
収録、その前後も右脳がシャキシャキするとっても楽しい時間でした。
この日もお世話になりました松田創長、シンセン皆さま、ありがとうございましたm(^^)m

是非聴いてください♪

HBCラジオ
http://www.hbc.co.jp/radio/

株式会社シンセン
http://www.shinsen.co.jp/



トラックバック(0) 

エイエイオー!! [ライヴ]

17904234_765042693670754_5794046489782130529_n.jpg


平成29年度旭川地本出陣式及び歓送迎会

17904349_765042740337416_516685208444527319_n.jpg

広報大使として出席させていただき、「うさぎ」を全員とハイタッチしながら唄い飛んできました♪
今年度の目標に向けて皆でエイエイオー!!

17904050_765042857004071_8565730291008515153_n.jpg

17759663_765043320337358_8206507398140556935_n.jpg


会場は昨年、自衛隊旭川地方協力本部 創立10周年記念式典で唄わせていただいた旭川ベルクラシックさん。

17884354_765042713670752_1274750385277138351_n.jpg

ここでお会いした皆さんにも会えて、今度は広報大使として一緒に活動していけることがとても嬉しいです。

17904136_765042797004077_5094688995034818737_n.jpg

旭川地本のエリアを見ると、ライブでもお世話になっている地域がいっぱい。
ライブでも、広報大使としてもこれから各地に行けることも楽しみです♪

防衛省自衛隊旭川地方協力本部
http://www.mod.go.jp/pco/asahikawa/

17883538_765042957004061_3941716357676805733_n.jpg




トラックバック(0) 

平成29年度のジャンプジャー♪ [ライヴ]

17799933_762718450569845_5336208934711921176_n.jpg

平成29年度JAあさひかわ事業推進大会へ。
前年度の頑張りをたたえた表彰式と決意表明。
受賞された皆様おめでとうございます。
あさひかわ米イメージソングとして作った『JAあさひかわ戦隊アグレンジャー』を♪

17883634_762718580569832_7532107428033509423_n.jpg

17862823_762718427236514_2049116134285174688_n-0.jpg

一年前にこの大会で初披露して、それから皆さんに沢山お世話になりました。
そんな想いめぐり、また一年皆で思い切り高く飛べるよう水田守君とジャンプしながら唄わせていただきました♪

17798907_762718430569847_5295126743661484613_n.jpg

JAあさひかわ産米(ゆめぴりか)と米糀(こめこうじ)からつくられた『ゆめぴりか甘酒』はテレビでも紹介され生産が間に合わないほどの大ヒットに。
ようやく販売も再開されました・・・!あさひかわ産ゆめぴりかの味がしっかりして、甘酒嫌いの私も大好きな一杯です。

今年も皆さんに色々とお世話になっていきます。
さっそく…!早ければ来月より。
旭川青果連さんから出荷される旭川野菜に貼られるフィルムに、私の顔写真を載せてくださることになりました!
旭川内、北海道内、全国で旭川の野菜を見つけた時には是非さがしてみてください!

また4月15日発売『月刊クオリティ5月号 旭川特集』にて、JAあさひかわ組合長のインタビューが掲載されます。
私のインタビューも掲載されておりますので是非こちらもチェックしてくださいね(^ ^)v

JAあさひかわ
http://www.ja-asahikawa.or.jp/

JAあさひかわオンラインショップ
http://www.ja-asahikawa.or.jp/shop/shop.htm

旭川青果連
http://www.asahikawaseikaren.net/

17800049_762718453903178_309353709661948546_n.jpg


トラックバック(0) 

どこまでもかけ抜けよう風の子 [ライヴ]

C63f2yAU4AA83m_.jpg

母校の小学校、6年生お別れの会へ行ってきました。
来年度迎える120周年記念式典に向けての合唱曲を
今年度の6年生みんなが卒業する前に必ず届けたいとつくっていました。

低学年による会が終わり6年生が卒業式の練習をした後に
校長先生、教頭先生、先生皆さんのお気遣いで
サプライズで6年生にむけてライブをさせていただきました♪
オリジナル曲と、特別に卒業する前に…!ということで6年生に先に出来上がった曲も届けられました。
アンコールも嬉しかったです(^^)

C63idw0V4AELziC.jpg

曲名は『風の子』
「風の子のように きらきら いきいき 永山っ子」
というのがあり、必ず『風』というワードは入れようと決めていました。
この先それぞれが進む旅路で色んなことがある
何があってもこの学び舎で皆と過ごした時間を忘れないで
見えなくても一人ではないということ
信じ続ければ必ず想いは通じて未来につながる
皆の未来が最高であるように
どこまでも元気にかけぬける
優しく大きな風になってほしい
そんな願いをこめて描きました。

C63idw1VsAAjdPv.jpg

難しかったのは…
1年生から6年生全員が唄える合唱曲であるということ。
というのが1年生と6年生が唄う曲にはメロディにも歌詞にもほんっっっとに大きな差があって
各学年で変わっていく心情とか楽しめることとか考えながら
接点を見つけてその範囲で創るというのが闘いでした。
意見などなどをくれた先生をしている皆にも感謝です。
勉強になった…!
皆が好きになって唄ってくれると嬉しい。

C63idw1VoAAld-e.jpg

昨年より何度か登校した母校の小学校。

C63idw1V4AAHpHq.jpg
(私は吹奏楽部でした♪)

永山屯田まつり、WJBL、吹奏楽演奏、1年生〜6年生皆で唄うドレミタイム。
学び舎でも先々でも皆と会えて思い出を積み重ねてきました。
写真も沢山あるなぁ…!(整理中m(_ _)m)
改めて振り返りながら少しずつアップしていきたいと思います。

ということも浮かべながらどんな曲にしようかな…とワクワク試行錯誤していました♪

恐れ多くもお話させていただくお時間もいただき、
自分が小学生だった時は国語の本を読むのもものっすごい緊張していたけれど表現することが好きだったこと
私が1年1組の時先生が言ってくれた『失敗をおそれないでください』という言葉
失敗しまくることが大事。その時どう起き上がるのかが勉強。
先に先に行かなければわからないことだらけ
あきらめないで学びつづければ未来で拓ける
等々、話しました。

びぃぃぃっくりしたのが
女の子が花束を持ってきて
???
と、思っていたら私にじゃないですかっ!!!

C65u4qGVoAEw9by.jpg

皆の合唱やこれまで逢うたび、いつも感動をもらって
そして今日も本当に沢山感動をもらいました。
ありがとう。



同じ学び舎で会えた6年生皆、機会をくださった先生皆さん、
そしてこのきっかけをくれた友人にありがとう。

卒業式までに6年生に出された宿題…頑張ろう!

http://www.asahikawa-hkd.ed.jp/nagayama-els/

こんな風に音楽をつうじて母校に帰れる日がくるとは。
音楽をつづけていたから、卒業生だから出来たことが本当に嬉しい。

私も皆と一緒に駆け抜ける風の子でありつづけたいと思います。

C63YpnHVwAA7Os4.jpg


トラックバック(0)