So-net無料ブログ作成

8/11(金)〜8/15(火)「生きとし生けるもの」科学館サイパルプラネタリウム特別番組、初上映日 [another]

IMG_7183.JPG

【8/11(金)〜8/15(火)「生きとし生けるもの」科学館サイパルプラネタリウム特別番組、初上映日】

全日18時45分より上映

映画「生きとし生けるもの」
http://1dream.jp/alifeline/index.php

沢山の人が並び会場に入って行きました。
初日今津監督の挨拶でスタート。

IMG_7182.JPG

会場には今回の映像に携わった皆さまも駆けつけていました。

本編の映像と、特別番組用の新しい映像も沢山入ったバージョン。
マガンが一斉に飛び立つシーンや降り注ぐ星空とそこに生きるものたちが頭上いっぱいに映し出されるプラネタリウムという会場はまた映画館とは違った迫力があります。
そして、ラストに映像・ナレーション・私のオリジナル曲・ISLANDが合わせられたシーンは監督にやられたと思いました。泣ける。
ありがとうございます。

IMG_7184.JPG

〜8/15(火)まで
全日18時45分より上映
お盆休みは涼しい科学館で!
お一人で、友達と、ご家族で是非観てください♪

IMG_7186.JPG

IMG_7185.JPG

IMG_7187.JPG

期間内に私もひょっこり参ります。

---------------------
8月11日~8月15日
映画「生きとし生けるもの~サイパルプラネタリウム・バージョン」上映
[日時]8月11日~8月15日 夜6時45分〜(30分程)
[会場]旭川市科学館・サイパル
旭川市宮前1条3丁目3番32号
電話番号: 0166-31-3186

[料金]プラネタリウム 一回大人300円、高校生200円、中学生以下無料
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/science/06/p002414.html

※プラネタリウムをご覧になる方は、次の料金を自動券売機に入れ、当日のチケットを受け取ってからご入室ください。
(中学生以下の無料の方も必ずチケットを受け取ってください。)

映画「生きとし生けるもの」
http://1dream.jp/alifeline/index.php

旭川科学館サイパル
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/science/index.html

IMG_7145.JPG

---------------------

IMG_7188.JPG

旭川情報誌・ライナーの8/8発刊4面にも紹介されていました!


8/11(金)-8/15(火)「生きとし生けるもの」科学館サイパルプラネタリウム上映 [another]

IMG_7152.JPG

8/11(金)-8/15(火)「生きとし生けるもの」科学館サイパルプラネタリウム上映

IMG_7140.JPG

IMG_7141.JPG

映画「生きとし生けるもの」
http://1dream.jp/alifeline/index.php

本日より上映の科学館サイパルプラネタリウム特別番組バージョン
私も音楽で参加させていただきました。
私のオリジナル曲『ISLAND』インストゥルメンタルバージョンと
小津雅邦さん作曲の映画内の曲を
ボーカル・ギターで演奏させていただいてます。

2017年6月3日より公開となった映画『生きとし生けるもの』
長年旭山動物園のポスター写真などを手がけてきた北海道在住の写真家今津秀邦が初監督を務めた渾身のドキュメント。北海道で生きる様々な命の証を、感性豊かに心に刻み込む。
(映画HPより引用)

本日初日は今津監督の挨拶もあります!
私も会場に参ります♪

---------------------
8月11日~8月15日
映画「生きとし生けるもの~サイパルプラネタリウム・バージョン」上映
[日時]8月11日~8月15日 夜6時45分より(30分程)
[会場]旭川市科学館・サイパル
旭川市宮前1条3丁目3番32号
電話番号: 0166-31-3186

[料金]プラネタリウム一回→大人300円、高校生200円、中学生以下無料
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/science/06/p002414.html

※プラネタリウムをご覧になる方は、次の料金を自動券売機に入れ、当日のチケットを受け取ってからご入室ください。
(中学生以下の無料の方も必ずチケットを受け取ってください。)


映画「生きとし生けるもの」
http://1dream.jp/alifeline/index.php

旭川科学館サイパル
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/science/index.html

IMG_7145.JPG

---------------------

音源制作中はイメージを膨らましながら映画を見ていて、気づいたらラストまで見入ってしまったことが何度もありました。

IMG_7147.JPG

本編で誘い人として映画冒頭とラストで語られている津川雅彦さんも舞台挨拶では感極まって声を詰まらせる程の思い入れがある映画です。
また高橋はるみ北海道知事も北海道を代表する映画とし、北海道をあげて応援しています。

IMG_7146.JPG

映画で音楽をつくられている小津雅邦さんは先日のサッポロファクトリーで行われた北海道150年ステージでの曲も作曲され、その曲でもボーカルとギターも担当させていただきました!
youtubeでも公開されています♪

北海道150年PR映像
https://youtu.be/3dbDGfyExus

映画「生きとし生けるもの~サイパルプラネタリウム・バージョン」
本編にはない特別映像も組み込まれ、北の空の下、ただ今を生きる様々な命が描かれています。

IMG_7148.JPG

夜の科学館もワクワクする雰囲気満載。

IMG_7142.JPG

IMG_7143.JPG

IMG_7144.JPG

是非来てください!

IMG_7139.JPG

パープル♪ [another]


IMG_6838.PNG

先程はファクトリーも間に合ったー!という方もありがとうございます!!

会場に私が居たと思ってくださった皆さん、すみません。
分身できれば良いのですが(><)

今日は旭川の烈夏七夕祭りで山車に乗ります♪

明日はひがしかぐら花まつりでのライブです♪

そして明後日は!札幌・北乃家さんでライブです♪

各地皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますヽ(´▽`)/

写真は一昨日の旭川観光顕功奨励賞をいただいた際に同じ永山小中学の増田明宏先輩が届けてくださったお花です。

IMG_6840.JPG

先輩は永山小学校120周年曲『風の子』でもピアノ編曲をしてくださっています♪
紫は音楽の色と送ってくれました。
先輩、ありがとう…!

IMG_6841.JPG

8/5(土)烈夏七夕まつり2017 山車に乗ります♪ [another]

【8/5(土)烈夏七夕まつり2017 山車に乗ります♪】

旭川着!20時頃常盤公園スタート、三栄運輸さんの山車に乗ります!
でっかい永山屯田太鼓もラストに登場する烈夏七夕祭り。
是非来てくださいヽ(´▽`)/

IMG_6829.JPG

IMG_6830.JPG

IMG_6831.JPG

8/5(土)烈夏七夕まつり2017 
児玉梨奈は三栄運輸さんの山車に乗ります♪
※ライブはありません。

[開催場所]旭川市(常盤公園~8条昭和通り~2条昭和通り)
[山車スタート地点]3条~7条昭和通り 19時40分~
[山車フィナーレ地点]3条・5条昭和通り 21時~ ※フィナーレ会場は5条昭和通りあたり 
[スケジュール]
17時~太鼓・ヨサコイフェスティバル(5条昭和通り)、19:20~オープニングフェスティバル(5条・6条昭和通り)
19:40~山車練行・迎え太鼓・体験踊り・スタート、21:00~フィナーレ

烈夏七夕まつり2017公式ホームページ 旭川夏まつり
http://www.rekka.org/

20170805烈夏.jpg

8月5日(土)北海道150年ステージ@サッポロファクトリー アトリウム [another]

【8月5日(土)北海道150年ステージ@サッポロファクトリー アトリウム】

本日12時?
是非サッポロファクトリーへ[ムード]

映画『生きとし生けるもの』の作曲者・小津雅邦さんが作曲された北海道150年ステージ用の曲でボーカルとギターで参加させていただきました♪
オーケストラでブワッと広がる素晴らしい曲です!是非観に行って観てくださいヽ(´▽`)/

私は現地に行くことができないので(><)お近くでご覧になられた方は是非レポートもよろしくお願いします…!m(_ _)m


以降、『生きとし生けるもの』facebookページより引用。


本日5日、サッポロファクトリーアトリウムにて当映画の作曲者小津雅邦が作曲し、北海道在住のシンガーソングライター児玉梨奈さんがボーカルとギターで参加した楽曲が北海道150年PR動画で初披露されます。

当映画は北海道の大地やそこで活動するパワーと共に今後も上映活動を進めてまいります。

道庁のウェブサイトより
●北海道150年ステージ
・日時:8月5日(土曜日)12時から12時30分まで
・場所:サッポロファクトリー アトリウム
・出演:高橋はるみ(北海道知事)、タカアンドトシ(北海道観光大使)
・内容:PR動画上映、インタビュー、北海道150年クイズ など

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=765057443673133&id=458957450949802


8月1日発刊 フリーペーパーライナー掲載♪ [another]


IMG_6600.JPG

8月1日発刊 フリーペーパーライナー

‬ ‪5ページ自衛官募集コラムにて自衛隊旭川地方協力本部広報大使・児玉梨奈も載っております!‬
‪是非見てください( ̄^ ̄)ゞ

ライナー
https://www.liner.jp/

トラックバック(0) 

第37回(平成29年)旭川観光顕功奨励賞を受賞しました! [another]

20264698_826669044174785_7983496304354742243_n.jpg

旭川観光顕功賞
旭川市のために功績を残した人、旭川市にPRに貢献した人に贈られる賞
旭川出身の音楽での大大先輩では、安全地帯さん、玉置浩二さんも受賞されている賞です。
http://www.atca.jp/kankou-kenkosho/


20246262_826669104174779_7478421589499325937_n.jpg

第37回(平成29年)旭川観光顕功奨励賞
このたび、皆々様のお蔭で児玉梨奈もこの賞を受賞することができました。
音楽を通じ自分がやりたいことを形にしていくことで生まれ育った故郷の元気に少でも貢献できるのであればこの上なく嬉しいです。
この賞にノミネートしてくださった方に、それまでの出逢いにありがとう。気持ちが尽きません。
この街から…!どんどん巻き込んでやって行きたいこと、そして私が進んだ先でこの街に持ってきたいものが沢山ありすぎます。
ひとつひとつ形にするために、一人またひとりと面白いと思って一緒に携わってもらえるように…!
馬鹿という言葉は色んな意味をもちますが、「馬鹿だ」「無理だ」と思われることこそ新たなこと。それをやってこそと思います。
存分にやりきっていきたいです♪

20292924_826669380841418_7420811610280797889_n.jpg

光栄なことに授賞式に出席させていただくことになりました。
旭川夏まつりのオープニング、花火大会前に授賞式があります。
ご都合合いましたら是非来てください…!
※ライブはありません。

8/3(木)旭川夏まつり開会式
[時間]午後6時開会
[会場] 旭川夏まつり開会式会場~旭橋河畔( リベライン旭川パーク)
http://www.asahikawa-park.or.jp/park/sports/kasen.html
[旭川夏まつり]http://www.ccia.or.jp/event/summer_fes/

一般社団法人 旭川観光コンベンション協会
http://www.atca.jp/

20258385_826669224174767_2687742121666572278_n.jpg



トラックバック(0) 

わかたかなう! [another]


IMG_5772.JPG

‪ミサイル艇わかたか前なう!
広報大使で参りました。まもなく出港です!

19875243_1570003089685081_3151143327909498264_n.jpg

‪HBCラジオ聴いたよー!の連絡もありがとうございます!
‪各地ひどいお天気。
‪皆さま移動はお気をつけて…!‬

‪昨日は遠軽駐屯地へ行って参りました( ̄^ ̄)ゞ‬
‪各地色々もまた改めて…!


トラックバック(0) 

7/16(日)第47回つべつ夏まつり HBCラジオ公開録音ステージ収録放送 [another]

IMG_2296.JPG

7/16(日)第47回つべつ夏まつり HBCラジオ公開録音ステージ収録放送
○HBCラジオ放送時間13:00~14:00
児玉梨奈、カミナリ、八神純子

第47回つべつ夏まつりステージの様子が放送されます♪

IMG_2298.JPG

7/1(土)・7/2(日)開催
https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0101e00139/


トラックバック(0) 

101回目の… [another]


IMG_5703.JPG

ラジオ収録でした!!
前回からのあれはこうなり、これはああなった…!
お久しぶりで沢山お知らせをさせていただきました…!
海さん、間野さん、ありがとうございました!!
旭川は34度…!笑
奇跡的なボケも発生しながら楽しすぎる時間が今回も詰まっています^_^

放送は初…!私の母校である旭川市立永山小学校120周年合唱曲『風の子』が放送されます♪
作詞・作曲/児玉梨奈、編曲・ピアノ伴奏/増田明宏さん(永小卒の先輩)
今回は私が全パート小学生になりきって唄ったバージョンが放送されます[ムード]

もう一曲は…!ただいま札幌市で放送されている某CMがっ…!
聴・い・て・ね♪

そして7/21この回は101回目ヽ(´▽`)/
今日これからは100回目の放送でした!
おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

7/21(金)旭川FMりべーる83.7Mhz「徳原海のオホーツクの海より」
毎週金曜17:30~18:00時放送
パーソナリティ:徳原海さん、マネージャー間野さん
インターネットでも聴けます♪
http://simulradio.info/

FMりべーる
http://www.fm837.com/

IMG_5705.JPG

ブースで出会った日焼けして益々ワイルド叶屋茶舗さん…!
この後収録でした。
放送はいつかな?!楽しみですねヽ(´▽`)/


トラックバック(0)