So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年4月15日発刊 月刊クオリティ5月号 掲載 [another]

C9p5FQ0UQAAIbQv.jpg

4月15日発刊 月刊クオリティ5月号、57ページ「マイタウン・あさひかわ2017」にてご紹介いただいております!
写真は昨年「天塩川港まつり」のライブにて、天塩の矢野さんに撮っていただいた夕暮れ天塩の空と。とても好評な一枚です(^^)

私の紹介とともに母校・永山小学校の120周年記念へ向けて合唱曲を贈ったこと、『JAあさひかわ戦隊アグレンジャー』楽曲制作、自衛隊旭川地方協力本部広報大使に就任したことなどについて記載していただいています。

同じ紹介のコーナーでは
FMリベールでもお世話になっている高校の森山先輩のインタビュー(55ページ)
旭川商工会の新谷会頭の会社とJR旭川駅前再開発と空港昨日拡充について(56~57ページ)
JAあさひかわ白鳥組合長のお話と「ゆめぴりか甘酒」についての紹介(58ページ)
も掲載されています。

お世話になっているピュアグリーンコーポレーション(株)代表取締役・栗田美鳥ママ、あへあほ体操についても掲載があります^^

ちょうど一年前の5月号に「楽器女子」のコーナーで掲載をしていただきました。
今回も沢山の北海道アーティストが掲載されています。
5月にライブをご一緒させていただく星野裕矢君についても掲載されています!

と、盛りだくさん…!
是非ぜひ!見てください♪


C9p5FQ0UwAEKc8J.jpg

月刊クオリティ
http://www.qualitynet.co.jp/


トラックバック(0) 

前へ! [another]

匍匐(ほふく)前進前へ!

S__89661446.jpg

防衛省自衛隊旭川地方協力本部・広報大使用写真撮影の様子。
こちらは迷彩服です。

撮影中ほふく前進を少し教えていただきました。
ほふく前進といえば…
某CMのようなのを浮かべますがだいぶ違います。

匍匐前進の仕方
http://blog.livedoor.jp/sikatax/archives/1010667473.html

第1から5まであるのですね。
写真は第5匍匐。一番低姿勢の匍匐を教えていただいてます。
この状態でかかとを浮かせず前進します。

この日はほんの少し教えていただいた程度でしたが、思い切りやっていくと筋肉痛は必須です。

あと迷彩服にはチャックがありません。ズボンの股の部分はボタンでとめます。
チャックだと泥などが入ると使えない、壊れた時に替えるのが大変、寒冷地でその部分から凍傷になる可能性があることなどから使われないそうです。

防衛省自衛隊旭川地方協力本部
http://www.mod.go.jp/pco/asahikawa/

17904093_764455107062846_6351036324192300693_n.jpg




トラックバック(0) 

いざっ! [another]

防衛省自衛隊旭川地方協力本部・広報大使撮影用の制服を合わせさせていただきました。こちらは自衛官の制服です。

先日は北鎮記念館へ行ってきました!
また写真をアップして行きます(^ ^)

これから平成29年度の出陣式です…!

今週も良い一週間になりますように(^ ^)

北鎮記念館
http://www.mod.go.jp/gsdf/nae/2d/hokutin2/top.html

防衛省自衛隊旭川地方協力本部
http://www.mod.go.jp/pco/asahikawa/


IMG_1096.JPG



トラックバック(0) 

2017年新年度♪ [another]

C8RyzkKUMAQ_Kix.jpg

新年度スタート!

私も前年度の積み重ねを活かして今年度頑張ります\\\\٩( 'ω' )و ////

よい春風が吹きますように[かわいい]








トラックバック(0) 

初夏頃の札幌市で♪ [another]


17629729_754725854702438_127293335976860649_n.jpg

レコーディングでした♪
私は作曲と唄・ギターを担当。
初夏頃に札幌市内で聴ける予定です!お楽しみに(*^o^*)
レコーディングはFIXEさんにて。
「JAあさひかわ戦隊アグレンジャー」の編曲・レコーディングでお世話になった西岡俊明先生です♪
数々の芸術作品がっ…!私もなにえもんかを描いてきました…!

17629782_754725844702439_1602871923835655898_n.jpg


今回のレコは現在放送中のCS番組
まるごと!北海道 - 紀行|旅チャンネル #12 旭川編
でお世話になった事がきっかけでした。
嬉しいです☆
こちらも是非ご覧ください♪




まるごと!北海道 #旭川編
http://www.tabichan.jp/travelogue/marugoto-hokkaido

4月も放送!

まるごと北海道 旭川編-放送日.jpg


お世話になりました皆さま、札幌市皆さん、HBCFLEXさん、FIXEさん、ありがとうございました!
出来上がりが楽しみだ〜\(^o^)/


トラックバック(0) 

3/25発刊『グラフ旭川 4月号』〜春の楽しい習いごと〜 [another]

17498942_753875958120761_8480807729428521093_n.jpg

3/25発刊『グラフ旭川 4月号』
今月から表紙もめっちゃ素敵になりました\(^o^)/
旭川出身・フォトグラファー松井保さんの一枚、春の光溢れる写真で彩られています。
お部屋に飾れちゃう∩^ω^∩


3〜5ページわたる春の特集「〜春の楽しい習いごと〜」にて、きもの・バイオリン・乗馬のご紹介でモデルをつとめさせていただきました!


「きものすぎを」さんより

17498895_753875884787435_8806151068259454503_n.jpg

IMG_9737.JPG



「ヤマハ旭川ミュージックセンター」さんより

17425956_753875898120767_2631538334319589554_n.jpg

17426006_753875981454092_8570917494492431733_n.jpg


「旭川乗馬倶楽部」さんより

17522589_753875921454098_2032546212203341846_n.jpg

jyouba.jpg


紹介されている習い事、どれもやってみたいことばかり…!


旭川を舞台にした人気ミステリー小説『 櫻子さんの足下には死体が埋まっている 』のテレビドラマ化についても7ページに掲載。
私はアニメでみて大好きになりました!楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)

グラフ旭川
http://www.graph-as.com/page/

是非みてみてくださいヽ(*^ω^*)ノ





トラックバック(0) 

この春より…! [another]

防衛省・自衛隊旭川地方協力本部

17424872_749767288531628_5599862642160920662_n.jpg

この春より広報大使をつとめさせていただくことになりました!

委嘱式では立派な会場にびっくり…!緊張したぁ!
つくってくださったタスキにも感激です。嬉泣

17426028_1151718004953821_4849282579318035054_n.jpg

委嘱状をいただき、阿部本部長とも固い握手を交わしてきました。

17457379_749767298531627_3033025933222777983_n.jpg

昨年10周年イベントのステージでもお世話になった皆様にもお会いできて嬉しかったです(^^)
今年の冬祭りでも皆さんが作られたステージで唄わせていただきました♪

17424753_749768885198135_1154763669950655976_n.jpg



17265154_749768821864808_2601914187114571155_n.jpg

私自身勉強をして自衛隊旭川地方協力本部について皆さんに伝えて行く事をはじめ、音楽で皆さんと何かをしたり出来ることを沢山取り組んでいきたいと思います!

17424985_749768848531472_5765256523462325395_n.jpg
(エアギター?!)


自衛隊旭川地方協力本部さんのページで児玉の事もご紹介いただいたりと
お互いに情報も伝えていきますので是非チェックしてください(^^)

自衛隊旭川地方協力本部
http://www.mod.go.jp/pco/asahikawa/

至らない点も多々あるかと思いますが、本部長・旭川地方協力本部皆さま、きっかけをくださった方々に感謝し精一杯つとめさせていただきたいと思います。

よろしくお願いします!(`・ω・´)ゞ 

17362561_749771745197849_318611911718874470_n.jpg


ただ今旭川買い物1条7丁目にあるアッシュにて陸上自衛隊第二師団の写真展も開催中です!
任務の様子、巨大雪像をつくっている様子、ブルーインパルスなど展示があり
応募の中から抽選で写真ももらえるとか?!
私もほしい一枚がありました…!^^

17426282_749768855198138_6786835659640095698_n.jpg

トラックバック(0) 

延長までわからない…! [another]

17425000_748054452036245_8852109548212199140_n.jpg

レバンガ北海道vs新潟アルビレックスBB の試合へ

17362029_748075448700812_1385568418494137132_n.jpg

17362759_748059728702384_6294226680844900616_n.jpg



17353192_748059702035720_4828182413437019867_n.jpg

会場は昨年WJBLで唄った旭川総合体育館[バスケットボール]お世話になった皆さまにも会えました!

17362745_748054348702922_6322460990200123510_n.jpg

接戦すごく面白い試合で満員の会場は沸いていました。

17361937_748054352036255_6951063263645183443_n.jpg

そして…レバンガ北海道勝ったーぁ?(*≧∀≦*)

17353468_748059698702387_1026080705944201131_n.jpg

選手皆さま、会場皆さまもお疲れ様でした…!

17353160_748053865369637_3993511929914334091_n.jpg


トラックバック(0) 

夢に日付 [another]

17309338_748049708703386_6677472282344348452_n.jpg

3月18日
母校の卒業式へ行ってきました。
6年生からだされた宿題・合唱曲「証」を一緒に唄うこと。来賓席から唄ってましたよ♪

17424715_748050705369953_6826620722917927591_n.jpg

緊張とすすり泣きが聴こえる中、卒業証書を受け取ったあと一人一人両親に花を渡すシーンも。

17352539_748050732036617_1959459386664676763_n.jpg

まだ少し大きい中学校の制服を着た皆の
凛々しい背中、格好良かった。

17265225_748050712036619_1174064047764161681_n.jpg

先日私がつくり届けた合唱曲『風の子』を、教頭先生が6年生を送る時にかけてくださいました♪
自分が中学校の時にお世話になった数学の先生も居てびっくり…!
変わっていないのですぐにわかりました(^_^)

校長先生より
夢を持ってくださいと言うことをずっとお話してきました。
夢に日付を打ってください。そうするとその日に向かう目標に変わります。
そう話し
皆に無理だと笑われても、夢を実現させるために出来ないことをできるようにひたすら努力し叶えた宇宙飛行士・若田さんの話
夢は想って信じる人の所にやってくるbyイチロー選手の話
をまじえ
自分がブレなければ負けずに進んでいける。
と、お祝いの言葉を送られていました。

6年間学んだことと、これからの自分を信じて。
卒業おめでとう。

17352495_748049685370055_4839933812353700942_n.jpg


トラックバック(0) 

始まりの音♪ [another]

IMG_0065.JPG

音楽漬けの変わらない一日でした♪
描いたものを想い続ければ沢山の経験値を連れてその場所へと近づいていくんだと思います。
どんな時も信じていてくれる人達に感謝でいっぱいです。

お揃いの日、近くの日、三月生まれの皆もおめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
皆で良い一年になりますように☆



トラックバック(0)