So-net無料ブログ作成

『情熱大陸』 …♪ [another]

20170303violin.jpg

『情熱大陸』

ヴァイオリンでいつか弾きたい曲はダントツで葉加瀬太郎さんの『情熱大陸』です。
その前に…『エトピリカ』だな。
何年掛かるんだ?!

先日の撮影風景です♪
ヤマハミュージック旭川ミュージックセンターさんにてバイオリンの体験レッスン。
先生の素晴らしいご指導により開放弦(音階を指で抑えない弦)は無事に全音出すことができました(^^)v

このレッスン体験の数日前にたまたまダーツをやる機会がありまして。
色々と教えていただいていたのですが、ほんの少しの指の力を入れる所と軸で矢の安定が変わるのです。
それをまさかここで応用できるとは…!
ほんの少し。ほんの少しの加減。

レッスン体験の撮影…
なのですが、楽しくて楽しくて夢中になって弾いていたらしい。
次の予定をお世話になっているグラフ旭川の方がご用意してくださっていて、
「そろそろ…」と、お話いただくまで鳴らしていました♪
すみません(^^;)

普段はギターを弾くのですが、バイオリンはフレットレス(指板上に音階の目印がない)。
早く覚えて何か弾きたい…!
楽器は楽しい♪♪♪

教室ではあらゆる楽器のレッスンができます(^^)

ヤマハミュージック旭川ミュージックセンター
http://www.yamahamusic.jp/lesson/asahikawa_music_center.html

撮影風景や詳しくは3/25発刊の「グラフ旭川 4月号」にて掲載です( ^ω^ )

グラフ旭川
http://www.graph-as.com/page/

ただいま絶賛発売中の3月号には児玉梨奈のインタビューを掲載してくださっています。
どちらも是非ご覧ください♪

そういえばダーツは朝まで投げ続けました(笑)
情熱的に。
いつか出たいテレビ番組もダントツで『情熱大陸』です。

この後もとっても素晴らしい出逢いに溢れた一日でした。
ありがとうございました(^^)
トラックバック(0)