So-net無料ブログ作成
検索選択

シンガーソングライダー?! [another]

jyouba.jpg

先日の撮影風景
旭川乗馬クラブさんにて。
高校が目の前の所にあったのにどうして今まで知らなかったのか…!泣

馬に乗るのは記憶ではアメリカに行った時以来…いつぶりだ?!
クラブに居るのは競馬などレースで走っていたベテラン馬たち。
シルエットが 毛並みが とっても美しい…!
その場に居るだけで…幸せだ。

「おはよう!」といいながら馬達に触るとあったかい。
おとなしく撫でられる馬、テンションが高め?の私に「今そんな気分じゃないし!」と鼻を鳴らす馬
パッと見るだけでも個性豊かだ。

私がお世話になったのは超優等生といわれるホシノキング先生。
本当に、本当に、大人しい。
そして今回お世話になったのは超ベテランの山崎さん。
とってもカワイイ顔をしているので…
首から下の筋肉を見たら別人かと何度か見直してしまうほど(^^;)
握力と背筋の数字は細い女性像の山崎さんからは想像つかないとてつもないものでした…!

DSCN9750_R-s.JPG

率直に思ったのは
生き物なんだ 私が今乗っているのは。
伝わる振動が違う。あたたかさと柔らかさがある。
伝わるリズムが一定ではないのと視点が馬に乗った高さだ。
揺れる鬣と長い首とピンと立った耳に見とれてしまう。
当たり前だけどギアチェンジや数字はない
(コンバインに乗せていただいたことはあるのですが…)
自分が思うことと馬は全く違うことを考えているであろう
思い込みでは心は通わない。から、感ずるままと山崎さんの言葉を聴く。
左右に曲がりたい時にを出すサインをどれだけの強さで送ればいいのか…
キング先生には中々伝えられなかったけど
山崎さんとキングの阿吽の呼吸を見ながら一歩一歩進める様にただただ感心してしまいました。

DSCN9808_R -s.JPG

馬の心は日々お世話から全部たずさわっていかないとわからないし
皆さんのように心を通わせることはできない。
知りたいなぁ…!と、思う。
のめり込むと私は全力でシンガーソングライダーになりかねない(^^;)

とにかく楽しい!!!
また馬達に会いに、乗せてもらいに来たいと思います♪

旭川乗馬クラブ
http://www7b.biglobe.ne.jp/~asahikawa-hrc/xu_chuan_cheng_ma_ju_le_buHP_index.html/Welcome.html


その後は山崎さんとグラフ旭川編集者さんと、目の前にあるのがソフトドリンクには見えないくだいの対談が…!
クラブではとっても面白いイベントも毎年開催されていて
爆笑必死のミラクル写真も見せていただきました…!

DSCN9838_R -s.JPG

続きは3/25発刊の「グラフ旭川 4月号」にて( ^ω^ )

グラフ旭川
http://www.graph-as.com/page/

ただいま絶賛発売中の3月号には児玉梨奈のインタビューを掲載してくださっています。
どちらも是非ご覧ください♪

20170225-1.jpg





トラックバック(0)