So-net無料ブログ作成
検索選択

明日も飛べる♪ [another]

17264562_743320229176334_6672694696364445742_n.jpg

綺麗な満月[満月]
撮れました(๑˃̵ᴗ˂̵)

月にだって飛べる♪

【児玉梨奈 / うさぎ】


Have a nice dream[ぴかぴか(新しい)]



トラックバック(0) 

『情熱大陸』 …♪ [another]

20170303violin.jpg

『情熱大陸』

ヴァイオリンでいつか弾きたい曲はダントツで葉加瀬太郎さんの『情熱大陸』です。
その前に…『エトピリカ』だな。
何年掛かるんだ?!

先日の撮影風景です♪
ヤマハミュージック旭川ミュージックセンターさんにてバイオリンの体験レッスン。
先生の素晴らしいご指導により開放弦(音階を指で抑えない弦)は無事に全音出すことができました(^^)v

このレッスン体験の数日前にたまたまダーツをやる機会がありまして。
色々と教えていただいていたのですが、ほんの少しの指の力を入れる所と軸で矢の安定が変わるのです。
それをまさかここで応用できるとは…!
ほんの少し。ほんの少しの加減。

レッスン体験の撮影…
なのですが、楽しくて楽しくて夢中になって弾いていたらしい。
次の予定をお世話になっているグラフ旭川の方がご用意してくださっていて、
「そろそろ…」と、お話いただくまで鳴らしていました♪
すみません(^^;)

普段はギターを弾くのですが、バイオリンはフレットレス(指板上に音階の目印がない)。
早く覚えて何か弾きたい…!
楽器は楽しい♪♪♪

教室ではあらゆる楽器のレッスンができます(^^)

ヤマハミュージック旭川ミュージックセンター
http://www.yamahamusic.jp/lesson/asahikawa_music_center.html

撮影風景や詳しくは3/25発刊の「グラフ旭川 4月号」にて掲載です( ^ω^ )

グラフ旭川
http://www.graph-as.com/page/

ただいま絶賛発売中の3月号には児玉梨奈のインタビューを掲載してくださっています。
どちらも是非ご覧ください♪

そういえばダーツは朝まで投げ続けました(笑)
情熱的に。
いつか出たいテレビ番組もダントツで『情熱大陸』です。

この後もとっても素晴らしい出逢いに溢れた一日でした。
ありがとうございました(^^)
トラックバック(0) 

雛祭り(๑˃̵ᴗ˂̵) [another]

IMG_9737.JPG

雛祭り[かわいい]

撮影でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

着せていただいたのは
きもの専門店すぎをさんにて
http://www.sugio.info/

とっても手早くびっくり…!
素敵な先生たちでした(*´꒳`*)
教室ではお茶もされているのですね?!

3/25発刊の「グラフ旭川 4月号」にて掲載されます( ^ω^ )

グラフ旭川
http://www.graph-as.com/page/

ただいま絶賛発売中の3月号には児玉梨奈のインタビューを掲載してくださっています。
どちらも是非ご覧ください♪





トラックバック(0) 

シンガーソングライダー?! [another]

jyouba.jpg

先日の撮影風景
旭川乗馬クラブさんにて。
高校が目の前の所にあったのにどうして今まで知らなかったのか…!泣

馬に乗るのは記憶ではアメリカに行った時以来…いつぶりだ?!
クラブに居るのは競馬などレースで走っていたベテラン馬たち。
シルエットが 毛並みが とっても美しい…!
その場に居るだけで…幸せだ。

「おはよう!」といいながら馬達に触るとあったかい。
おとなしく撫でられる馬、テンションが高め?の私に「今そんな気分じゃないし!」と鼻を鳴らす馬
パッと見るだけでも個性豊かだ。

私がお世話になったのは超優等生といわれるホシノキング先生。
本当に、本当に、大人しい。
そして今回お世話になったのは超ベテランの山崎さん。
とってもカワイイ顔をしているので…
首から下の筋肉を見たら別人かと何度か見直してしまうほど(^^;)
握力と背筋の数字は細い女性像の山崎さんからは想像つかないとてつもないものでした…!

DSCN9750_R-s.JPG

率直に思ったのは
生き物なんだ 私が今乗っているのは。
伝わる振動が違う。あたたかさと柔らかさがある。
伝わるリズムが一定ではないのと視点が馬に乗った高さだ。
揺れる鬣と長い首とピンと立った耳に見とれてしまう。
当たり前だけどギアチェンジや数字はない
(コンバインに乗せていただいたことはあるのですが…)
自分が思うことと馬は全く違うことを考えているであろう
思い込みでは心は通わない。から、感ずるままと山崎さんの言葉を聴く。
左右に曲がりたい時にを出すサインをどれだけの強さで送ればいいのか…
キング先生には中々伝えられなかったけど
山崎さんとキングの阿吽の呼吸を見ながら一歩一歩進める様にただただ感心してしまいました。

DSCN9808_R -s.JPG

馬の心は日々お世話から全部たずさわっていかないとわからないし
皆さんのように心を通わせることはできない。
知りたいなぁ…!と、思う。
のめり込むと私は全力でシンガーソングライダーになりかねない(^^;)

とにかく楽しい!!!
また馬達に会いに、乗せてもらいに来たいと思います♪

旭川乗馬クラブ
http://www7b.biglobe.ne.jp/~asahikawa-hrc/xu_chuan_cheng_ma_ju_le_buHP_index.html/Welcome.html


その後は山崎さんとグラフ旭川編集者さんと、目の前にあるのがソフトドリンクには見えないくだいの対談が…!
クラブではとっても面白いイベントも毎年開催されていて
爆笑必死のミラクル写真も見せていただきました…!

DSCN9838_R -s.JPG

続きは3/25発刊の「グラフ旭川 4月号」にて( ^ω^ )

グラフ旭川
http://www.graph-as.com/page/

ただいま絶賛発売中の3月号には児玉梨奈のインタビューを掲載してくださっています。
どちらも是非ご覧ください♪

20170225-1.jpg





トラックバック(0) 

弥生2017 [another]

IMG_8487.JPG

鬼のように過ぎ去った二月だった。。

雪はそんなにほしくないけど、キリッとした寒さが居なくなるのも寂しい。
春も駆け足でやってきそうね…!
弥生
今月もよろしくお願いします♪

--------------
2月・3月CS番組放送
まるごと!北海道 - 紀行|旅チャンネル
#12 旭川編
旭川出身者として旅の案内役として出演させていただきました♪

旭川ケーブルTVポテトでは277チャンネルで見れます!
※放送時間が下記と異なる可能性があります。

まるごと!北海道 - 紀行|旅チャンネル
http://www.tabichan.jp/travelogue/marugoto-hokkaido

# 12 旭川 放送日程
02/18 (土) 09:00 ~ 09:30 初
02/19 (日) 19:00 ~ 19:30
02/20 (月) 12:00 ~ 12:30
02/20 (月) 20:00 ~ 20:30
02/20 (月) 26:00 ~ 26:30
02/24 (金) 15:00 ~ 15:30
02/24 (金) 23:00 ~ 23:30
02/24 (金) 29:00 ~ 29:30
03/03 (金) 15:00 ~ 15:30
03/03 (金) 23:00 ~ 23:30
03/03 (金) 29:00 ~ 29:30
03/11 (土) 09:00 ~ 09:30
03/12 (日) 19:00 ~ 19:30
03/13 (月) 12:00 ~ 12:30
03/13 (月) 20:00 ~ 20:30
03/13 (月) 26:00 ~ 26:30
03/17 (金) 15:00 ~ 15:30
03/17 (金) 23:00 ~ 23:30
03/17 (金) 29:00 ~ 29:30
03/25 (土) 09:00 ~ 09:30
03/26 (日) 19:00 ~ 19:30
03/27 (月) 12:00 ~ 12:30
03/27 (月) 20:00 ~ 20:30
03/27 (月) 26:00 ~ 26:30



--------------
2/25(土)発刊 『グラフ旭川 3月号』インタビュー掲載
15ページ「第10回 これからの旭川をつくる人達」にインタビューを掲載していただいています。
是非ご覧ください…!

グラフ旭川
http://www.graph-as.com/page/

20170225-1.jpg

--------------

今日は高校の卒業式でしたね。
それぞれの旅立ち、良い春になりますように[かわいい]
今を大切に。



トラックバック(0)