So-net無料ブログ作成
検索選択

永山小学校2017年度初ドレミタイム&6月20日北海道新聞・朝刊掲載 [ライヴ]

IMG_4532.JPG

昨日は母校の小学校へ。
今年120周年を迎えるにあたり私が作詞・作曲をしつくらせていただいた合唱曲『風の子』を、今年度1年生から6年生に初ドレミタイム(全校で合唱をする授業)で、唄い届けてきました♪
ピアノアレンジ・伴奏は同じ母校の増田明宏先輩。
音楽の先生・吉岡先生がコーラスパートを唄ってくださいました。

IMG_4535.JPG

昨日の様子が北海道新聞、本日6月20日の朝刊・上川版の面で掲載されています♪
増田先輩、吉岡先生についても記載されています。
是非見てみてください(^^)

IMG_4534.JPG

学校には『風の子』の歌詞(ここから若干改正あり)を掲示してくださっています♪

同じ永山っ子であり、育った学び舎の情景と永山の風景を浮かべ、昨年沢山素晴らしいうた声を聴かせてくれた皆を想いながらつくりました。

IMG_4531.JPG

IMG_4530.JPG

この曲を唄ってくれた皆が、卒業した後にどんな事があってもこの学び舎での事を思い出して、元気に駆け抜けていく風の子のようであってほしい
そんな願いを込めています。

風に(風に) なって(なって)
は、追っかけになっていて
元気な風の子が手を繋ぐように唄って欲しいと思います(*^_^*)

聴いてくれた永山っ子みんな、お世話になりました先生皆さま、吉岡先生、増田先輩、ありがとうございました…!

皆がこの曲を好きになって楽しんで力一杯唄ってくれたら嬉しい…!

IMG_4533.JPG

ドレミタイムの前には体育報告会。
これから大会に出る皆がベストを尽くせますように…!ヽ(´▽`)/

IMG_4529.JPG



トラックバック(0) 

トラックバック 0