So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

6/23ライヴ情報更新 [ライヴ]

--------------
5月25日発売「グラフ旭川6月号」掲載
4ページ公園特集でおさんぽモデルをさせていただきました[ムード]
シャボン玉にテンションがあがる旭川の初夏[ぴかぴか(新しい)]

また、56ページには6月18日に旭川駐屯地で行われる創立記念行事のお知らせコラムに自衛隊旭川地方協力本部・広報大使のことも合わせて掲載してくださっています!
是非みてみてくださいヽ(´▽`)/

http://www.graph-as.com/page2/ev_201706topic.html

--------------
札幌市の家庭から出るスプレー缶・カセットボンベの排出ルールが変更になることの周知CM公開

札幌市の家庭から出るスプレー缶・カセットボンベの排出ルールが変更になることの周知
穴をあけないで、透明または半透明の中身の見える袋(無料)に入れて、「燃やせるごみの日」に出すようにルールが変わります。
この15秒CMソングの作曲・唄・ギターを担当させていただきました♪



札幌市内ではこちらで流れます!
是非チェックしてください♪
チカホ:6/3~7/28(土曜更新)
SABRO:6/5~7/30(月曜更新)
HILOSHI:6/5~7/2(月曜更新)
LC:6/1~7/31
ポラリス車内:6/1~7/31
戸籍住民課モニター:7/1~7/31

--------------
青果連・旭川産野菜に児玉梨奈シール

青果連さんで扱っている旭川産野菜に児玉梨奈モデルのシールを貼ってくださり出荷中です!
どこのお店…!という詳しいご案内ができませんが、
札幌市のマックスバリューさんでは発見されました!
北海道内・日本中を旭川野菜と駆け巡ります♪♪
是非探してゲットしてください(^^)v

18813941_1453579758034517_1556402295490495175_n.jpg

18765961_1453579661367860_6086500218225916037_n.jpg

S__14426126.jpg

--------------
6/13(火)HBCラジオ(旭川・北見エリア放送
「ろ~かるナビです北・東!」
毎週月曜から金曜
午前10時50分から8分間
番組へのご意見等  lnavi@hbc.co.jp

6/25(日)フラワーフェスタ 2017@東神楽町についてお話させていただきました♪
北海道の北・東地域で放送。是非聴いてください!

HBCラジオ
http://www.hbc.co.jp/radio/

--------------
6/17(土) ASAHIKAWAベジアートコンテスト@旭川
詳細後日

--------------
6/18(日)第2師団創立記念日@旭川駐屯地
詳細後日

自衛隊旭川地方協力本部イベントHP
http://www.mod.go.jp/pco/asahikawa/event.html

--------------
6/24(土)ダンステ@旭川駅前

旭川駅前
児玉梨奈は11:00~11:30の間に1曲唄います♪
自衛隊第二音楽隊皆さんも出演されます!

ダンステ
http://dansute.com/

--------------
6/24(土)auショップ旭橋大感謝祭@旭川

19420608_1248031411989146_7539436255188693143_n.jpg

--------------
6/25(日)フラワーフェスタ 2017@東神楽町
開催日 2017年 6月25日(日)
時間 11:00~17:00
会場 ひがしかぐら森林公園
ステージゲスト『児玉梨奈、高橋真樹」
飲食ブースをはじめ、ステージイベント、プレミアムキャンプの展示、アクティビティー体験を楽しめます。
その他にも、フリーマーケットや、サンドアート、フラワーアートの展示、ひがしかぐら健康くらぶのウォークラリー、タニタコーヒーの試飲会など楽しいイベントがたくさんあります。
そして今年も、11:15から先着200名「花苗」無料プレゼントをおこないます!
ぜひ、遊びに来てください!

フラワーフェスタ 2017
https://www.town.higashikagura.lg.jp/docs/1.html

東神楽フライヤー s.jpg

--------------
6/30(金)ポールスター札幌
詳細後日

--------------
7/2(日)津別

18951013_1440320359380553_7206958680871428379_n.jpg

--------------
7/15(土)遠軽駐屯地創立66周年記念行事
開催日時:7月15日(土)午前11時~午後1時
場所:遠軽駐屯地 多目的広場(紋別郡遠軽町遠軽272陸上自衛隊遠軽駐屯地)
イベント内で演奏させていただきます♪
時間・詳細後日

自衛隊旭川地方協力本部イベントHP
http://www.mod.go.jp/pco/asahikawa/event.html

--------------



ご予約・お問合せ
rimaman@hotmail.co.jp

児玉梨奈Facebookページ
https://www.facebook.com/rinarinakodama

児玉梨奈twitter
https://twitter.com/k_rinarina


+* .。*゚+.*.。 ゚+おしらせ..。*゚+ .。゚+..。゚+.

Surroundjake.jpg

【Surround】
2014/11/29 On Sale
児玉梨奈

1. Surrounding (from 2010.8.29)
2. うさぎ (from 2010.9.29)
3. One chance of journey (from 2010.10.29)
4. 好きなこと (from 2010.11.29)
5. 心 (from 2010.11.29)
6. メッセージ
7. 涙のち晴れ (since 2011)

¥1800-(tax in)

2010年から走りだした児玉梨奈の音の世界。4ヶ月連続リリースで人気を得た曲が、リマスタリングを経てここに完成。
月にだって飛べる!そんな彼女のスタートラインを知ることができる「取扱説明書」のような一枚。

※2010年4ヶ月連続リリースCDを全コンプリートしてくださった方にはご購入時にプレゼントがあります。
ノベルティ、または4作分の帯を会場へお持ちくださいませ。


GetAttachment.jpg


【花時】
2014年5月1日リリース
全3曲 + ボーナストラック1曲
・花時
・あさがお
・満月鏡
・ボーナストラック 風の川(弾き語りver)
税込 1,000円

amazonからのご購入→

+* .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。゚+..。゚+. .。゚+..。゚+ ゜*。 。


♪2013/1/27♪
536 depth(企画CD) 【あてどない日常に辿る心象風景のフロウ/ LOOPS】¥500 リリースしました!

チケット:お店・チケット販売箇所、メールにて承ります。
チャージ:お店カウンターなどで受付

+* .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。゚+..。゚+. .。゚+..。゚+ ゜*。 。

トラックバック(0) 

永山小学校2017年度初ドレミタイム&6月20日北海道新聞・朝刊掲載 [ライヴ]

IMG_4532.JPG

昨日は母校の小学校へ。
今年120周年を迎えるにあたり私が作詞・作曲をしつくらせていただいた合唱曲『風の子』を、今年度1年生から6年生に初ドレミタイム(全校で合唱をする授業)で、唄い届けてきました♪
ピアノアレンジ・伴奏は同じ母校の増田明宏先輩。
音楽の先生・吉岡先生がコーラスパートを唄ってくださいました。

IMG_4535.JPG

昨日の様子が北海道新聞、本日6月20日の朝刊・上川版の面で掲載されています♪
増田先輩、吉岡先生についても記載されています。
是非見てみてください(^^)

IMG_4534.JPG

学校には『風の子』の歌詞(ここから若干改正あり)を掲示してくださっています♪

同じ永山っ子であり、育った学び舎の情景と永山の風景を浮かべ、昨年沢山素晴らしいうた声を聴かせてくれた皆を想いながらつくりました。

IMG_4531.JPG

IMG_4530.JPG

この曲を唄ってくれた皆が、卒業した後にどんな事があってもこの学び舎での事を思い出して、元気に駆け抜けていく風の子のようであってほしい
そんな願いを込めています。

風に(風に) なって(なって)
は、追っかけになっていて
元気な風の子が手を繋ぐように唄って欲しいと思います(*^_^*)

聴いてくれた永山っ子みんな、お世話になりました先生皆さま、吉岡先生、増田先輩、ありがとうございました…!

皆がこの曲を好きになって楽しんで力一杯唄ってくれたら嬉しい…!

IMG_4533.JPG

ドレミタイムの前には体育報告会。
これから大会に出る皆がベストを尽くせますように…!ヽ(´▽`)/

IMG_4529.JPG



トラックバック(0) 

6/17(土) ASAHIKAWAベジアートコンテスト@旭川・北彩都ガーデン [ライヴ]

6/17(土) ASAHIKAWAベジアートコンテスト@旭川・北彩都ガーデン

旭川商業高校・商業研究部主催のイベント。
私モデルの野菜シールを作ってくださった旭川青果連さんも協力されています。
今日は野菜アートコンテストが行われます!
イベント開催は13:00〜14:00過ぎ。
私も13時40分くらい〜2曲ほど唄います♪
会場は北彩都ガーデン(旭川市宮前2条1丁目)
是非遊びに来てくださいヽ(´▽`)/♪

シールがついた野菜は旭川市内では
スーパーアークス、コープ
札幌では
スーパーアークス
で、発見されています!
全国に出回っておりますので情報ありましたら是非教えてください♪

IMG_4220.JPG


トラックバック(0) 

5月、元気です…! [another]

18740371_792002350974788_2077059243063273606_n.jpg

沢山書きたいことばかり。?
ブログご無沙汰しておりすみませんm(__)m
元気に唄っておりました♪

?あっという間の今日まででした。?
?まだまだまだまだやることあるけど昨日はずっと渡しに行きたかったものもやっとやっと渡せてホッとしています。

18700262_1524592767559447_6919308511488914363_n.jpg

18740640_1524592907559433_3061924575317998750_n.jpg

18698258_1524592834226107_6487193220613548811_n.jpg

ここからだ!楽しみでならない始まりがいくつもある。
写真は?5月27日に旭川文化会館大ホールで行われた陸上自衛隊第二師団音楽まつりの様子です。
お世話になり私も出演させていただき、広報ブースでも皆さんにお会いすることができてとても嬉しいひとときでした。

自衛隊旭川地方協力本部ページでも掲載していただいております♪

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1524753530876704&id=948394361845960&ref=bookmarks

皆々様本当に有難うございます?
私も改めてアップします…!

ちっぽけでくだらなくても辞めないで
誰かのため生きること
と、描いた「Surrounding」という曲があります。

突拍子もない変調や変拍子ばかりの私ですが
いつも支えてくださる皆さんのお陰で生きてるんだと改めて感謝でいっぱいです。

?本当にありがとう。

先にお知らせをm(__)m
色々もアップしていきますね☆

児玉梨奈ライブ・メディア情報♪
http://rimaman.blog.so-net.ne.jp/2013-01-01-1


トラックバック(0) 

どこまでもブルー [ライヴ]


18194589_776089339232756_8642906420063821820_n.jpg

4月29日(土)AIR-G' Blue Earth Project『MOVE洞爺湖2017』ステージ

今年もお会いできた皆さま、札幌や遠くより来てくださった皆様も感激でした!!
お世話になりましたAIR-G'皆さま、洞爺湖皆さま
ありがとうございましたm(^^)m

18199362_776089415899415_563570819748896469_n.jpg

18157337_776090052566018_7767834825169606178_n.jpg

数年お世話になっているこのイベント。
この日は今までの中で一番晴れ晴れとしていて春の洞爺湖ブルーが全開でした♪
一緒に連れて行った児玉梨奈×自衛隊旭川地方協力本部グッズのバッジは大人気で200程あったバッジもどうにか足りました…!

18194613_776090142566009_2888106320436568262_n.jpg

18222656_776089912566032_1206134311965548403_n.jpg

18194137_776090492565974_7117191752311674856_n.jpg

2000年の有珠山噴火から17年続けられてきたMOVE洞爺湖。
湖畔の清掃をしたり皆で花を植えます。
昨年からみて親子連れが増えたなぁという印象。
今年は桜がつぼみでしたが、きっと今頃は咲き出した桜たちと一緒に皆が植えた花が湖の青と揺れていると思います。

18198496_776090792565944_1239918805639505775_n.jpg

このイベントではCD『花時』の先行発売もさせていただいたステージ。
CD歌詞面の写真は明け方の蝦夷富士を望む洞爺湖を撮ったものを使いました。
イベントで知ってくださってから札幌までのライブに来てくださった方や、
作品など等楽しみにしていてくださる皆さんに本当に感謝です。
がんばろう。

18193900_776090649232625_5083775527491660564_n.jpg


18199146_776090249232665_1703738270665240356_n.jpg

洞爺湖は今年も夏フェスで行きます♪できればアニフェスもまた唄いにいきたいと調整中です…!(> <)
今回お会いできなかった皆さまも次回お会いできるのを楽しみにしています(^^)v

18221603_776091059232584_3374813759842875495_n.jpg

18221781_776090282565995_1431784155533322318_n.jpg

18221920_776090402565983_2110771021487952176_n.jpg

18193770_776090342565989_7379302540400489570_n.jpg

18222049_776090545899302_6733476904491097135_n.jpg

18193856_776090869232603_6233931252298035075_n.jpg

18222365_776090195899337_4649365432168736001_n.jpg

道中も晴れ渡る空が一日続き、まだ残る雪景色と青空のコントラストが洞爺湖からどこまでも続いていました。

18194623_776090979232592_6630431372816416621_n.jpg

18199205_776091035899253_45981976643681687_n.jpg

18268449_776091232565900_6668104103273427531_n.jpg

18221630_776091275899229_1468345396533648883_n.jpg

18199329_776090015899355_3471710118802845076_n.jpg



18268400_776090835899273_6681768468546658068_n.jpg



トラックバック(0) 

4月29日(土)HBCラジオ『シンセンラジオステーション』放送♪ [ライヴ]

C-VJlfzWAAIUnB9.jpg large.jpg

4月29日(土)HBCラジオ『シンセンラジオステーション』
毎週土曜日20:00~20:30放送
パーソナリティ・松田イッシンさん

別の打ち合わせ後から「やっぱりパッションだよ!!」とお話しながら収録の打ち合わせに来た松田さん。
パーソナリティであり、札幌テレビコマーシャルの株式会社シンセン『創長』である松田さん。
ラジオ冒頭からも、そこから行くんだね?!という入りでの収録がスタート。
松田さんとは南極料理人・西村淳さんからのご縁。
そのお話のくだりなども番組内で出てきます(^^)

新しくなったシンセンさんの会社は新鮮な風がいつも吹いているようなアイディアがどんどん生まれそうな空間。
居るだけで楽しくなります♪
あのCMソングを聴いて育ったじゃないか!!という曲も創られていて本当に感動。
願って意志を強く強く伝えること
収録、その前後も右脳がシャキシャキするとっても楽しい時間でした。
この日もお世話になりました松田創長、シンセン皆さま、ありがとうございましたm(^^)m

是非聴いてください♪

HBCラジオ
http://www.hbc.co.jp/radio/

株式会社シンセン
http://www.shinsen.co.jp/



トラックバック(0) 

2017年4月15日発刊 月刊クオリティ5月号 掲載 [another]

C9p5FQ0UQAAIbQv.jpg

4月15日発刊 月刊クオリティ5月号、57ページ「マイタウン・あさひかわ2017」にてご紹介いただいております!
写真は昨年「天塩川港まつり」のライブにて、天塩の矢野さんに撮っていただいた夕暮れ天塩の空と。とても好評な一枚です(^^)

私の紹介とともに母校・永山小学校の120周年記念へ向けて合唱曲を贈ったこと、『JAあさひかわ戦隊アグレンジャー』楽曲制作、自衛隊旭川地方協力本部広報大使に就任したことなどについて記載していただいています。

同じ紹介のコーナーでは
FMリベールでもお世話になっている高校の森山先輩のインタビュー(55ページ)
旭川商工会の新谷会頭の会社とJR旭川駅前再開発と空港昨日拡充について(56~57ページ)
JAあさひかわ白鳥組合長のお話と「ゆめぴりか甘酒」についての紹介(58ページ)
も掲載されています。

お世話になっているピュアグリーンコーポレーション(株)代表取締役・栗田美鳥ママ、あへあほ体操についても掲載があります^^

ちょうど一年前の5月号に「楽器女子」のコーナーで掲載をしていただきました。
今回も沢山の北海道アーティストが掲載されています。
5月にライブをご一緒させていただく星野裕矢君についても掲載されています!

と、盛りだくさん…!
是非ぜひ!見てください♪


C9p5FQ0UwAEKc8J.jpg

月刊クオリティ
http://www.qualitynet.co.jp/


トラックバック(0) 

前へ! [another]

匍匐(ほふく)前進前へ!

S__89661446.jpg

防衛省自衛隊旭川地方協力本部・広報大使用写真撮影の様子。
こちらは迷彩服です。

撮影中ほふく前進を少し教えていただきました。
ほふく前進といえば…
某CMのようなのを浮かべますがだいぶ違います。

匍匐前進の仕方
http://blog.livedoor.jp/sikatax/archives/1010667473.html

第1から5まであるのですね。
写真は第5匍匐。一番低姿勢の匍匐を教えていただいてます。
この状態でかかとを浮かせず前進します。

この日はほんの少し教えていただいた程度でしたが、思い切りやっていくと筋肉痛は必須です。

あと迷彩服にはチャックがありません。ズボンの股の部分はボタンでとめます。
チャックだと泥などが入ると使えない、壊れた時に替えるのが大変、寒冷地でその部分から凍傷になる可能性があることなどから使われないそうです。

防衛省自衛隊旭川地方協力本部
http://www.mod.go.jp/pco/asahikawa/

17904093_764455107062846_6351036324192300693_n.jpg




トラックバック(0) 

エイエイオー!! [ライヴ]

17904234_765042693670754_5794046489782130529_n.jpg


平成29年度旭川地本出陣式及び歓送迎会

17904349_765042740337416_516685208444527319_n.jpg

広報大使として出席させていただき、「うさぎ」を全員とハイタッチしながら唄い飛んできました♪
今年度の目標に向けて皆でエイエイオー!!

17904050_765042857004071_8565730291008515153_n.jpg

17759663_765043320337358_8206507398140556935_n.jpg


会場は昨年、自衛隊旭川地方協力本部 創立10周年記念式典で唄わせていただいた旭川ベルクラシックさん。

17884354_765042713670752_1274750385277138351_n.jpg

ここでお会いした皆さんにも会えて、今度は広報大使として一緒に活動していけることがとても嬉しいです。

17904136_765042797004077_5094688995034818737_n.jpg

旭川地本のエリアを見ると、ライブでもお世話になっている地域がいっぱい。
ライブでも、広報大使としてもこれから各地に行けることも楽しみです♪

防衛省自衛隊旭川地方協力本部
http://www.mod.go.jp/pco/asahikawa/

17883538_765042957004061_3941716357676805733_n.jpg




トラックバック(0) 

いざっ! [another]

防衛省自衛隊旭川地方協力本部・広報大使撮影用の制服を合わせさせていただきました。こちらは自衛官の制服です。

先日は北鎮記念館へ行ってきました!
また写真をアップして行きます(^ ^)

これから平成29年度の出陣式です…!

今週も良い一週間になりますように(^ ^)

北鎮記念館
http://www.mod.go.jp/gsdf/nae/2d/hokutin2/top.html

防衛省自衛隊旭川地方協力本部
http://www.mod.go.jp/pco/asahikawa/


IMG_1096.JPG



トラックバック(0) 
前の10件 | -